株式会社セクト 代表取締役社長のブログ

北見市・美幌町の不動産投資や賃貸経営など

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【家賃査定その2】同じ建物・同じ間取りでも部屋ごとに家賃を変えましょう

こんにちは(^O^) セクトの近江です。 前回記事に引き続き家賃査定について書いていきます。 前回は近隣の類似物件と比較して家賃査定を行う方法をご説明しました。 査定の結果、妥当な家賃を算出できたからといって集合住宅の全ての部屋を同一家賃に設定して…

家賃査定ってどうやってやるの?プロの査定手法を公開!

地域ナンバー1の不動産会社が家賃査定の方法について赤裸々に解説します!

【賃貸経営】空室を埋めることと同様に、退去者を減らすことも大切です

こんにちは(^O^) セクトの近江です。 以前、このブログで空室対策について書きました。 空室対策の提案をするときにセクトは何を考えているのか - 株式会社セクト 取締役のブログ 一般的なオーナー様なら、空室ができたらできるだけ早く埋めたいとお考えにな…

入居率よりも稼働率が重要という話

こんにちは(^O^) セクトの近江です。 当社では管理委託頂いているオーナー様に毎月「セクトだより」という会報誌をお送りしています。 セクトだよりでは賃貸経営に関するお役立ち情報や社員紹介を掲載していますが、他に当社の管理物件の毎月1日時点の入居率…

なぜセクトは賃貸仲介件数1位なのか

こんにちは(^∇^) 前回の記事では、空室を埋めるために物件の価値を高める、もしくは価格を下げることで対策しましょうということを書きました。 空室対策にご協力いただいたら、あとは不動産会社の「客付け力」の見せどころです 客付け力が弱い不動産会…